あと少しで


ScreenShot_2017_0802_21_31_02.png
ScreenShot_2017_0802_19_15_56.png
立ち絵とキャラチップ終わりました。
後はイベント絵とアイテム絵と体力絵です。
絵ばっかりが残ってます。
後は病院内のアイテムをもっと増やせたら増やす事です。
マップも殆ど終わりました。やっぱマップチップにすると楽ですね。

ゲームオーバーで首を飛ばしたりとか考えていたのですが
ふりーむ様の規約的に駄目そうですのでなくなりました。
なので、グロイ絵的表現は一切無くなってます。
胸糞な会話とかはありますが
サイコパス系犯人出てきますがヒャッハータイプじゃないので
ひたすら地味です。

今月中にUPできたらいいなって思ってます。

立ち絵

そういえば、アリスと伯爵のレビューありがとうございました!
参考に後ほど修正させて頂きます。


新作立ち絵描きました。
画面がでかいので立ち絵が640×480の時とサイズ変わらなくても
画面が広く見えます!

ScreenShot_2017_0801_00_33_55.png
フォントは後でいい感じのフォントを
お借りしてかえたいと思います。


今回実況は前回同様禁止しようか許可しようか迷っています。
そもそも私のゲームはほとんど実況映えするような
感動要素やホラー要素や萌えやエログロや高いクオリティが無いゲームで
そのせいか実況者さんががっかりしてプレイしているのが
よく伝わって来るのですが(単にゲームがつまらないだけかもしれないですが)
実況コンテンツへの責任感が強い方々が多くて、最後まで頑張って耐えてプレイされていて
なんだか申し訳ないのでこの際禁止の方が候補にあがらないしいいのでは?
と思いました。
でもそうすると、クリア出来なかった方が実況で見て確認
という事が出来なくなるし…となって悩むところです。

ピエロに追いかけられる系

夏なのでホラーぽい物作ろうかと思って
ピエロに追いかけられる系にしました。
これで完成しなそうなのが5作に増えました。(笑)

ScreenShot_2017_0728_.png
ScreenShot_2017_0727_.png
ピエロのスピードはめちゃ遅いです。
早くしたらこのマップ・キャラチップではよけられないので
遅くしました。
顔で体力がわかる様にしました(まだ画像は仮ですが)

息抜きで作ってるのでマップチップは足成さんの写真を
物によってはお借りしたりしています。
マップチップはエタってるサスペンスゲームを教訓にして
1枚絵マップではなく、マップチップに落とし込みました。
この方が精神的にいいです。
写真素材屋さんに感謝です!

あと、キャラチップはエタったサスペンスできつかったので
影をなしにしました。
画面800×600なので大きいです。
今回ロゴ依頼しようかなあ
自分のロゴセンスなさ過ぎてヤバいのでロゴ作れる人尊敬します!
(アリスと伯爵の打ちっぱなしロゴの酷さにちょっと危機感を感じた(笑))

深夜零時のIGNORE韓国語版

深夜零時のIGNORE韓国語翻訳して頂きました!

ダウンロードCHUNNAM様のサイトから↓
http://blog.naver.com/chunnamseong/221055922779

ゆうれい2にん
意味は無いけどパーカーとボールの子の落書き

続きを読む