昔のゲーム

昔作ったクトゥルフ神話のゲームを編集し直し
期間限定で再公開しました。
このオンラインストレージの機能みるためなので
1週間ぐらい限定で公開します。

yithsc2.png
yithsc1.png

イス様ゲームです。
移動場所に矢印つけていたのですが途中で面倒になって
あまり直してません。w
あと、イベントをへんなとこ直したのですが
なおせてないところもあるかもしれません。
というより、改めてプレイしましたが、お借りしたBGMがいい曲ばかりです!
BGM聞くだけでもいいですね!

そして、シナリオが……カオスでした、
まあド初心者で、何回も講座みながら作った記憶ありますので
仕方ないですが
これ、プレイした方の頭には?が浮かんでいたでしょう


しかし、この熱量で作る事はもう出来ないと思いました。
マップ…このサイズはもう無理…。でかすぎ
この時間の長さのゲームももう作れ無そうです。
マップが全部で100近く登録されててびっくりしましたw
イス様愛だけで作ったゲームだな…

ちなみに、TRPGでクトゥルフを知った方にはがっかりな内容です
何でかって?イス様が主人公名時点で察してください。
万能で最強なイス様ですから

全エンドで30~1時間くらいでクリアです。

URLは
https://yahoo.jp/box/drSdzU
(公開終了しました)

ファイル名はyith1.02です。


ここのオンラインストレージ、便利だったらテスターさん受け渡しに
使っていこうと思います。
プレイ動画確認したら未だに誤字があって驚愕したので
身内以外のテスターさんも募集した方がいいと思いました。

前回募集したけど誰も来なかったので
次回はもっと長い期間募集した方がいいかなあ?なんて思います。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ~yith~遊ばせて頂きました!

こんばんは!
うわああああ!
プレイありがとうございました!
(オンラインストレージちゃんと設定できていた!良かったです)

マップは何故かEDGEの使い方もよくわからないクセに
「やっぱドリームランドとか出てきた場所つくりたいよね!」
っというド初心者の陥るエターナルの海ルートまっしぐらな事を
やってしまい、途中で後悔し1ヶ月くらいで出来るはずが
半年近くかかってしまいシナリオも何故か増加し
マップは増え…のエンドレス状態でしたが
なんとか…終わらせられた代物です…
細かいところまでみて下さって嬉しいです!!!
主人公の住処や柱庭などは小説を読んでいて
絶対作りたい!と思って一番念入りに作ったところですので
そういって頂けるといっそう喜びでいっぱいです!!!

(しかし、規格を主人公に合わせてしまったせいで
既存のキャラチップ素材には使えないという悲しいオチ)


シナリオの方はその頃
「やっぱ出すなら年表作って場所の距離はからなきゃ!」
とか訳わからない事考えはじめて
小説を読み直しつつ年表を作り
場所をしらべ、この神話生物がこの時期ここにいて~
みたいな時代考証的な物をし始めたため
小説未読の方には意味不明な演出が多くなってしまい
後々反省しました(笑)

しかも、年表などの詳しい物はすでに書籍で
出ていると作り終わってから知って悲しくなりました。(笑)

ゲームオーバーイラストは
イス様素敵!フォルムが可愛い!!!と思いながら
描かせて頂きました!
ゲーム―オーバー演出は毎回あんま怖くないですね
怖い演出って感覚があんまり頭になかったのですが
今度取り入れてみたいですね…!(難しそう!)

トゥルーENDは
イス人達には色々厳しいルールがあるのですが
そのルールを破ってでも求めるものが出来た場合どうなのだろう?
と思った結果できたトゥルーENDです
幸せにならなくても納得できる終わりにしたかったので
フランダースの犬みたいな終わりになってしまいました(笑)

ENDのおまけ部屋のキャラ紹介は我ながらちょっと狂気を感じました
よくあんなに作ったなあ…(遠い目)


新作は…もうすぐのはずだったのですがワンマップ企画参加したいので
遅れそうです…!
私は作るのは早いというか…短編ばっかだからですね(笑)


キノクラ様の新作楽しみです!
謎解きも毎回親切で解いていて楽しいです!
短編も味わい深くて素敵です!(ワンマップ参加とかされるのでしょうか?)
楽しみに待っています!




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんにちは!
ご返信ありがとうございます。
返信遅れて申し訳ないです。

オンラインストレージ機能してたんですね!
ご報告ありがとうございました!


半年…というかあの時は本当どうかしてたんで
今考えると面倒な作業が苦にならなかったので
情報量を増やすことが出来たんだと思います

あと夜中の妙なテンションとかで
乗り切ってた感がありますね(笑)

そのせいか、何故こんなENDにしたのかあまり記憶に無い
ENDもあって当時の記憶は薄っすらですね(笑)
プレイし直すと黒歴史を覗き見てる感じで
やっぱり冷静に見る時間て大事だと思いました(笑)


ワンマップは一度も作った事無いので凄く
難しいですね…
只今苦戦中です!
(イベントの管理が分割できない分
大変になりますね)

わあああ!
ワンマップ参加されると嬉しいです!
確かにワンマップ用シナリオって制約が
沢山あって大変ですよね…!
ワンマップになると移動制限ありますもんね…

でも、キノクラ様のゲーム凄く好きなので
余裕がありましたら是非参加してくださいね!

謎解きゲームも楽しみですので頑張ってください!!!
待ってます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

こんばんは、コメントありがとうございます。

いつもプレイして頂いているようで嬉しいです。
只今YITHゲームはデータがどこに保存したのか
分からなくなっていいますので少々お待ちください。

19~20日頃には再度1週間公開しますので
お待ちください。
非公開コメント