ピエロに追いかけられる系

夏なのでホラーぽい物作ろうかと思って
ピエロに追いかけられる系にしました。
これで完成しなそうなのが5作に増えました。(笑)

ScreenShot_2017_0728_.png
ScreenShot_2017_0727_.png
ピエロのスピードはめちゃ遅いです。
早くしたらこのマップ・キャラチップではよけられないので
遅くしました。
顔で体力がわかる様にしました(まだ画像は仮ですが)

息抜きで作ってるのでマップチップは足成さんの写真を
物によってはお借りしたりしています。
マップチップはエタってるサスペンスゲームを教訓にして
1枚絵マップではなく、マップチップに落とし込みました。
この方が精神的にいいです。
写真素材屋さんに感謝です!

あと、キャラチップはエタったサスペンスできつかったので
影をなしにしました。
画面800×600なので大きいです。
今回ロゴ依頼しようかなあ
自分のロゴセンスなさ過ぎてヤバいのでロゴ作れる人尊敬します!
(アリスと伯爵の打ちっぱなしロゴの酷さにちょっと危機感を感じた(笑))


深夜零時のIGNORE韓国語版

深夜零時のIGNORE韓国語翻訳して頂きました!

ダウンロードCHUNNAM様のサイトから↓
http://blog.naver.com/chunnamseong/221055922779

ゆうれい2にん
意味は無いけどパーカーとボールの子の落書き

続きを読む

メール返信

メールホーム使いずらいと思うのでその内
改装しますね。
お手数おかけしました。

キノクラ様へ返信です

続きを読む

新作とYITH

夏っぽくしようとしてならなかったイラスト(笑)
なでなで17719




今までRPG作った事無いので作ってみてます。
メッチャ難しいです。
完成しなそう…またあの海に沈む作品が増えそう
ScreenShot_2017_0719_19_57_18.png
ScreenShot_2017_7199.png


リクエスト頂いたのでYITHのファイル再公開しました。
こちら↓
https://yahoo.jp/box/XECxFT
(公開終了しました)
この作品は配布終わっている作品なので
バグ・苦情の報告は受け付けておりません。
1週間で閉じます。
もう再公開はしませんのでお早めに。
ヤフーボックスはDL数わかんないので
前はどのくらいの方がDLしてくださったのだろうか???

お知らせする場所があまりないので(Twitterは漫画用垢だしほぼ入ってないし)
ブログとふりーむ様のお知らせにしか書いていないので
ほぼ気付かないような…?(ふりーむ様の読者数もほぼいないので)

―――7月20日追記―――
このゲームファイルは無断で再配布しないでください。
素材などの2次利用もおやめください。
(お借りしている素材が沢山ありますので)



追記
メールフォーム直しました。
なにか御座いましたらプロフィール欄のメールフォームまで

Twitterも鍵かかっていますがDM受け付けるようにしていますので
何かありましたらどうぞ。






アリスと伯爵公開

新作公開されたみたいです。
数日風邪を引いていて朦朧としながら申請したので
なんかミスあったかもしれません。
(作り終わってテストプレイも終わってて説明書のみ残ってた感じです)
説明書また確認しなければ…

中に出てくる売人は作り途中の鬱ゲーから
そのまんまの役で出しました。
ワンマップなので短編予定だったので割と使い回し多いです。



今回攻略を付けたので多分大丈夫だと思います。
いつもと同じで簡単だしな


追記
抜けてた説明文追記申請してきました;
朦朧としているときに申請するもんじゃないね

二次創作についてとワンマップ!

お問い合わせいただいたのですが自作品は二次創作とかOKで
基本的にゆるゆるなんですげど、かかれる際にはフリゲ作品の二次創作か
ふらtのフリーゲーム作品とわかる様にお願いします。
ネタバレも気にしませんし台詞やトリックをそのままつかっても構いませんが
(演出上必要なら)(IFとかも気にしません)(NL/BL/GLカップリング作っても大丈夫です)
なんの作品がモチーフなのか書いておいてくださいお願いします。

といいますのも自作品の内容を小説のモチーフにしている方がいらっしゃるみたいで
元ネタ記載が分かりにくかったようで私が書いたのかとお問い合わせ頂いたからです。
そもそも私は小説書けないので書きませんので~


ワンマップもうすぐ完成します。

アリスのヒラヒラ度が増しました(笑)
おまけの欄は
おまけシナリオをつけるつもりが出来なかったので
(ワンマップではムズイ!)
あとがきになってます(笑)

後は…テストプレイかあ



~追記~
翻訳関連の方々へ
メールは全員にお返ししました。
届いていらっしゃらない方は
お手数をおかけしますがご連絡お願いします。
多分送信ミスになっていると思いますので。

ワンマップ

ワンマップフェス用のキャラチップと立ち絵作ってました。
(マップはふりーむ様です)
よくある記憶喪失監禁ものになる予定です。
「赤くは去れない」に登場する人物が出ています。
「赤くは去れない」をプレイしていなくても問題ないですが
若干前作のネタバレがあるかもしれません
(まだどうするか決めてない)
前作は1分くらいなのでプレイするか動画を見るかすれば
バッチリですけどね(笑)

仮タイトルは「伯爵とストーカー(仮)」
台詞は仮です。


ScreenShot_2017_0707_23_52_30.png

しかし、主人公伯爵にしましたが、女の子を主人公にした方が
いいのでは…?と思えてきました。
伯爵の見た目悪人なので危機感が薄れる…(笑)

「赤くは去れない」韓国語版

CHUNNAM様に韓国語に翻訳して頂きました。
やったー!
↓韓国語版はこちら
http://blog.naver.com/chunnamseong/221042305311

規約は日本と同じです。

まりあちゅうに