昔のゲーム

昔作ったクトゥルフ神話のゲームを編集し直し
期間限定で再公開しました。
このオンラインストレージの機能みるためなので
1週間ぐらい限定で公開します。

yithsc2.png
yithsc1.png

イス様ゲームです。
移動場所に矢印つけていたのですが途中で面倒になって
あまり直してません。w
あと、イベントをへんなとこ直したのですが
なおせてないところもあるかもしれません。
というより、改めてプレイしましたが、お借りしたBGMがいい曲ばかりです!
BGM聞くだけでもいいですね!

そして、シナリオが……カオスでした、
まあド初心者で、何回も講座みながら作った記憶ありますので
仕方ないですが
これ、プレイした方の頭には?が浮かんでいたでしょう


しかし、この熱量で作る事はもう出来ないと思いました。
マップ…このサイズはもう無理…。でかすぎ
この時間の長さのゲームももう作れ無そうです。
マップが全部で100近く登録されててびっくりしましたw
イス様愛だけで作ったゲームだな…

ちなみに、TRPGでクトゥルフを知った方にはがっかりな内容です
何でかって?イス様が主人公名時点で察してください。
万能で最強なイス様ですから

全エンドで30~1時間くらいでクリアです。

URLは
https://yahoo.jp/box/drSdzU
(公開終了しました)

ファイル名はyith1.02です。


ここのオンラインストレージ、便利だったらテスターさん受け渡しに
使っていこうと思います。
プレイ動画確認したら未だに誤字があって驚愕したので
身内以外のテスターさんも募集した方がいいと思いました。

前回募集したけど誰も来なかったので
次回はもっと長い期間募集した方がいいかなあ?なんて思います。

エターナルの海へ

あの大きな海に沈みかけてる新作予定<タイトル未定>です。
大体30分~1時間くらいのプレイ時間を
予定して作っています。
色々試してみたい事があって作ったので割とカオスです。
話のコンセプトもカオスを目指していたんですが
なんかコメディーになりそうです。

ScreenShot_2017_s620.png
ScreenShot_2017_06204.png
ScreenShot_2017_06203.png
他にも放置してる作品が大量にあるのですが
これ以外に完成しそうなのが<good-bye Blue(仮)>という鬱ゲーです
疲れているときに考えて作っていたので鬱系です。
好き嫌いが分かれるというか、
受け付けない人が多いと思われます。
作っているうちにコメディーになるかもしれませんが
(プロットとかネームとかいつも作らないので)
当初のコンセプトのまま制作したらハードです。
ScreenShot_2017_0620_00_29_28.png
ScreenShot_2017_0620_00_30_22.png
どっちにしろ簡単な探索系ゲームです。
今のところ一番操作が難しい感じなのは先日完成の
「深夜零時のIGNORE」なんじゃないかなと思います。
といっても、普通のホラーゲームに比べると簡単すぎ
な初心者向けだと思いますが。

新作テスターさん

新作タイトルは「深夜零時のIGNORE」に決定しました!

ScreenShot_2017_ig2.png
ScreenShot_2017_ig3.png

王道ホラーのはずがルートによって途中からエロ本探す話に脱線します
ENDは2つ
即死追っかけありますが、誰でもクリアできるレベルになってると思います。
ストーリーの最後の捉え方はその人次第です。

探索は光っているところと電気を消すことをしていれば大体大丈夫です。
テスターさん次第で攻略を同封すると思います。



ただ、いつものテスターさんのPCのスペックでは追いかけ要素は無理かもしれないので
駄目そうだったらテスターさんふりーむさんで募集すると思います。
その際はよろしくお願いします。

FAと新作

ふりーむさんにイラスト投稿しましたあああ!
夢物語、素敵な短編なので
みなさんプレイしましょう!


没絵↓
今と絵柄が大幅に違うので
jig17614.png
なんてことだ…結び方まちがえたああ
ゆめものがたり17614


新作
王道ホラーの様な物です
リハビリに簡単な短編にしました。
まあいつも短編ですがw
ScreenShot_2017_0614_02_16_39.png
ScreenShot_2017_0614_20_01_00.png

キャラチップはさと様
マップチップはまて素材屋様

立ち絵はアニメ塗りにしてみました。
毎回塗り方、描き方変えてるんだけど
そろそろ固定させたい。

絵ばっかり描いてると制作に手が回らなくなるので
立ち絵やイベイラスト百合さん時みたいに
また依頼しようかなあ