次回修正について

アドバイス頂いたワープポイントに矢印おきました。
こんな感じです!
ファイル1.02バージョンに全て導入予定です!
色を3種類にかわるようにしたのでこれで見過ごすことはないかな?
ぼくと~の方もワープポイント迷っている方がいらっしゃったので
こっちが終わったら、ぼくと~にも導入したいと思います(^^)/


2016_0731_.png

おまけの方のリトライが出来なかった場所もリトライ作りたいなと思っています。
まだまだ先になりますが。
ScreenShot_2016_07312.png


修正2

遅くなりましたが拍手・バグのご報告ありがとうございました。
バグは自分では気づかなかったので本当にありがたいです。
そして、下の方の記事拍手ありがとうございます。
励みになります(^^)

第二の修正中
矢印

レビューありがたいです。
ワープポイントの分かりにくさは自分もどうすればいいか悩んでいたので
アドバイスとてもありがたかったです。
なので、ワープポイントに矢印を次のバージョンアップの際
入れようと思います。
(他も確認をするので更新はまだ先になりますが)

それと、レビューを見ていて思ったのですが
自分の自作レベルでは、マップ・キャラチップやイベントイラストや立ち絵やBGMは
クオリティが低くなるので自作しない方がいいという事です。

なので、お借りできる素材の範囲内でできる短編中心に作っていこうと思います。
(その方がバグの発見もしやすいですしね)

ぼくと~の時も全部お借りしたのですが、評判がよかったので
また、素材サイト様にお邪魔しようと思います。
キャラチップもいくつか素敵な素材をウディタ公式で見つけてしまったので
お借りしたいと思います。
ぼくと~のチップもお借りしましたが可愛くて~♡

後問題は立ち絵かなー
色々さがさないとー!

あと、シナリオも途中で誰かに
確認してもらうようにしよう。





yith攻略と修正

港に通行不可の場所があったので修正申請しました。
ファイルが1.01になっていれば修正されています。
ご迷惑おかけしました。

yithの
簡単な攻略をのせときます


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ノーマルEND
・分岐でアファに話しかける。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
トゥルー・バッド
・輝くトラペゾヘドロンの箱を開ける
・出禁の男にネクロノミコンを渡す
・分岐でアファに話しかけない

→バッド
・ナイアルラトホテップの部下になる

→トゥルー
・ナイアルラトホテップの部下にならない
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

トゥルーおまけ部屋解放条件
・猫にクリームをあげて
・船の近くの猫に話しかける


新作について

下の方の記事拍手ありがとうございました。

公共施設
新作をフリーゲーム夢現に投稿しました。
ミスなければ反映は明日だと思います。ミスなければ…

クトゥルフ神話のゲームです。
多分これ、二次創作になってしまうと思うので
ふりーむには投稿できないと思います。

ふりーむのゲームの方より長めの話ですが
1時間もあればクリアできます。

難易度は他の二つのゲームより難しくなっていますが
フリゲほぼやった事無い方もクリアできたので
難易度は低めです。

ただ、今回は人外が主人公なので苦手な方は
お気をつけて下さい。
(価値観も人間とは違うので人を選ぶと思います)

マップチップ・歩行チップは猫以外作りました。
(猫はぴぽやさんの素敵チップです)
イベント絵・キャラ絵も作ったので
暇な方はプレイしてみてください。





修道院

ScreenShot_2016_0704_.png

レンの修道院作りました。
フレスコ画がなんか鏡の様になってしまった。

バッドエンドも作ったので後は
トゥルーエンドのルートだけです。
このルートが他よりも長いので
いつ終わるのか不明です。

今年中に公開できたらいいなと思います。

今年はワンマップフェスとかあるのかな?
あるんなら何か作りたいです。

くびれたあの御方

猫ADV公開しました。
DL、プレイして下さった方ありがとうございます!
今回、猫主人公なのでDL数一桁を超せばいいと思っていたので
嬉しい限りです。

コメントもとても励みになります、ありがとうございました!

クトゥルフ神話ゲームは


カダスでのあの御方と奴隷を作りました。
虹色のローブに苦戦しました。

奴隷はもっと増やして杖とラッパを持たせないといけません
あの御方の隣にいる彼は「ヘイ!」ってナイアルラトホテップに
度々呼びつけられます。

……そんなイベントは入れられる余裕と技術がないです。
ので、普通に居るだけになってると思います。

ちなみに、松明の色はレンで見える青い炎にしてみました。
特に深い意味はないです。