MIDI

フリゲの曲作ってみました。
タイトルとエンドロールはお借りしたBGMですが
プレイ中の曲だけ作ってみました。

曲というものを初めて作ったのですが
楽しかったです。

DOMINOを使ったのですが楽譜が一切読めない自分でも
ポチポチ押してくだけで音がつきとっても面白いです。

作曲などのルールが一切分からないので
曲にすらなっていないと思います、でも
いじるだけでも楽しかったので
これからも作ります。

キャラ絵



キャラ顔グラ作りました。
テスターさんがプレイ終わって
修正したら公開します。

今回3つENDがあります。
1つグロルートがありますのでご注意ください。
(直接的なグロではありません)
グロが苦手な方様に攻略を同封しようかと思います。


そういえばコメントやレビューして下さった方々ありがとうございました。
ゲーム制作にとても参考になりました。
コメントを参考にアイテム1つ1つに1文を付けてみましたので
読んでみてください。

そして、探索が楽しいように物にも色々猫目線の文章を付けてあります。
あまり探索中に読みまわるとグロルートに行ってしまいますので
苦手な方は攻略を参照してください。



猫ADVはEND数は2つになりました。
謎解きというより探索ゲーです。
今回もとっても簡単です。謎が無い分
前回より簡単かもしれません。

もうすぐ公開します。

クトゥルフ神話ゲームは夢現で公開になると思います。
ふりーむは二次創作がダメなので
クトゥルフ神話は二次創作のようなきがしますので
夢現のみで公開になります。

猫ADV



次作の猫ゲーは3分の予定でしたが10分くらいになりそうです。
難易度は前と同じレベルです。

マップチップ・キャラチップは前回同様ドット絵世界様とほずみ様のチップを
お借りしました。


コツコツ作っているクトゥルフ神話ゲームは今
停滞中です。
ScreenShot_2016_0620_19_59_37.png
ScreenShot_2016_0620_20_06_34.png
基本的にアレなメンツしか仲間にできません。
そもそも仲間はあまり助けてくれないです。

出会う人々も割とアレな感じです。

「ぼくと百合さんとおばけ」と違って
キャラ・マップチップ・遠景・イベント絵を自作しているので
クオリティはアレな感じです。


あと漫画の方のTwitterです。あんま居ません
@hihisukippp

バグ・誤字などありましたらふりーむかブログかTwitterに
報告して頂けるとありがたいです。
というか、ご報告本当ありがとうございました!

次回作

次回作の主人公の猫です。
3分くらいで終わる謎解き探索作りたいと思います。

猫主

ふりーむの感想本当にありがたいです。
ありがとうございます。

次回作の参考にさせて頂きます。

そして、プレイ動画いくつもでていて嬉しいです。
DLされた方がゲームをどうプレイするのかがよく分かっていいですね

自作ゲームのバグ・ミス・誤字の多さに驚愕しました

制作とか

こちらは漫画のブログと分けて
フリゲ制作用のブログになりました。
「ぼくと百合さんとおばけ」は1.03バージョンに
データを更新申請しました。

ScreenShot_2016_0616_21_01_35.png

上は、自己満足で作っているクトゥルフ神話のフリゲです。
主人公は大いなる種族です。
今レン高原のマップ制作中です。
フォグで雪を降らせたいのですが出来るかわかりません。