予定

赤い羊のコメありがとうございました!
プレイ動画もありがとうございました。
普通に誤字と設定ミスあって笑いました。
修正しておきます。


新しいウディタ使ってみたいです。
ワイドとかできるのは魅力的ですね。

このサイズで作るとしたら、クトゥルフ神話風の作品作りたいです。
失踪した友人を探しに家に飼い猫と向かって
猫と謎解き脱出みたいな感じの

なんで風かっていうと、色々未定なのと
展開によっては神(?)を倒す展開がありそうだからです。

クトゥルフ神話の神々を人間が倒せるという展開は
自分が納得できる感じでは作ることができないので
(オリジナルの神か人との間の子供にするしか
今んところ想像できないですね)

先にエタってるゲームと百合さんの続編やると思いますが。
百合さんは立ち絵イラスト描いて頂いていますよ
まだまだ予定は立っていませんが
今年中にできたらいいんですがね。


進歩とか

ScreenShot_2017_0814_01_26_45.png

エタってるゲームキャラグラ作りました。
あと人面犬の仲間キャラチップとか増やしました。
キャラグラは人型キャラだけ目ぱちさせてます。




ぶらうん814
久しぶりに描いた救済のブラウンと売人
南の島まで薬で汚染されいる

タイトル画とか



タイトル画は作り終わりました。
ロゴはまだ仮です。誰かに頼めたら頼みます。
ScreenShot_2017_0813_13_18_16.png
今回はあんまり話は中心じゃないです。
ピエロの追っかけが作りたくて作ったので
プレイ後もやっとするかもしれません。
過激な画像はありませんが15禁設定します。

夏だしホラーぽい物あってもいいよね

サイコパスぽい犯人ですが作っているうちに
サイコっていうより小物系クズ外道になりました。
サイコ系期待すると物足りないですね。

あと関係ないですがエンドロールの鳥の挙動がおかしいですが
つっこまないでね
キャラチップ全方向作っていなかったせいで
なんとかごまかそうとした結果です

エンドは2つです
あとおまけシナリオありますが
文体が酷いのと小物系屑なので
あまりスッキリしない内容です。


続きを読む

アリスと伯爵韓国語版

アリスと伯爵韓国語翻訳して頂きました。
ありはく17811

CHUNNAM様のサイトはこちら↓
https://blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=chunnamseong&logNo=221070196959

愛ケチャップ祭り


絵柄が安定しないぜ!

エタりそうなミステリーサスペンスゲームを見ていて思ったんですが
これ800×600じゃなくてもっと小さいサイズにして
マップチップもキャラチップも規格外のでかいのに
しなければ終わるのでは?…と思ってしまったらもうねえ
そうした方が良く感じてきました。

そもそもマップ1枚絵でやっていくのは辛いし、一人で全部やるなら
小さめのマップでマップチップお借りするのが一番いいですね。
折角現代の話なので現代のチップ使えるし…
話も思ったより長くなりそうだし。
何より車いすを全方向描ける気がしないw

そしたら今作っているのは途中までで中止して
オンラインストレージでプレイしたい方だけに配ればいい気がしてきた。

グロイ表現もドットならふりーむ様におけるしなあ
ていうか、テストプレイしてみましたがこれゲームオーバーイラスト
ふりーむ様通らないやつじゃないか!!!正月早々描いていたゲームオーバーイラスト
全部没じゃないかああああwwwwwwww
試しにモザイクかけてみたらなにがあるのか分からなくなったwww